◆笑

2日連続でお笑いを見に。
昨日はNGKに月刊コントを。今日は祇園花月祇園笑者を。
月刊コントは祝!3周年だったのでとても豪華で満足という言葉しかありません。久馬さんの作る舞台を見るたびに「やっぱり足を運んでお笑い見に行くのが醍醐味!」という満たされた気持ちにしてくれるのです。
特に4人が揃ったプラン9のコントを久しぶりに見て思いました。なだぎさん、生で見とかないと!と強く思いました。久しぶりに私の大好きななだぎさんが見られて幸せでした。
パソコンも新調したし、東京の舞台も視野に入れてチケット取り頑張ろうかと思い直しています。プラン9関係は、本当に。
あ、あと妙にA先生が可愛いかったです。バッファローさんに囲まれるとゴエさんもはしゃぎたくなる気持ちがひしひしと伝わってきました。

祇園笑者はテレビ収録のものなので割愛。村上くん目当てで行ったのですが、新婚のらぶらぶ話も聞けて良かったです。関西だと逆にオープンになるのかしら。それとも私がただただ知らない話なだけ?同棲歴って付き合っている期間の半分以上も占めていたなんて、私知らなかったんですけれど。
ばーやんは妙な安定感しかない(笑)元ヤンなのに性格きっちりしていて、ギャップが妙にそそられます。そういえば、字が綺麗なのも納得だな、と。
橋本くんは今日はあんまり上手い事言うのは控え目でした。ゲスト扱いだったから本人が控えたかもしれません。

そういえば、新しく出来たなんばグランド花月に足を踏み入れたのは初めてで、広々と綺麗になっててびっくりしました。千とせでごはんを近いうちに食べたいです。
祇園花月は舞台としては見やすいんだけれど、なんせ大阪からは遠い。なんだかんだで1時間半かかるもん。中堅さんが気楽にイベントしやすい劇場を大阪にもう一つ作ってほしいな…。