◆免許更新

5年ぶりの運転免許更新へ。
今まで更新期間に夏休みと被っていたので平日に更新に行っていたのですが、今回夏休みと被らずに日曜日に更新行ってきました。だから門真で日曜日更新出来るというのも今回初めて知った次第です。

日曜日は混雑するからと聞いていて朝早く行ったのは良かったものの、肝心の免許証を持たずして電車乗ってしまったという始末。9時に現地に着く予定が10時半になってしまいました…。

帰るの夕方近くになるかな、と覚悟していたのが良かったのか予定よりも早く免許を手にすることが出来、13時には無事岐路に着くことが出来ました。30分講習の時間がそんなに待たずして受けられたからタイミングが良かったのかも。それでも写真撮影で30分ほど待たされましたが、本読んでたらあっという間。

ペーパーなのでゴールドである事に誇りなど持つ気はないのですが、それでも5年間写真使うとなるとやっぱり緊張してしまう。今回の写真も今いちだった…。前回より髪型ましなのに、印象が同じって。
まぁ、5年経っていないように見えると超前向きな考え方にしておきます。次の更新時はまた職場変わってないと良いけど。

しかし一番困ったのがICチップの暗証番号。銀行口座を4つ持っているためそれでも暗証番号ややこしや〜なのに追い打ちをかけてるってば。